仕事は休んでもいい

家族や仕事。悩むことって沢山あると思うのですが、立ち向かわないで一回休んだって良いと思うのです。

 

ずっと自分が苦労を重ねることで、必ず見返りがあるとは限らないからです。

 

だから、やりたい事が見つからないまま、仕事をしても全然楽しくない。楽しくない仕事をしても疲れるだけなのです。

 

有給がない、とか、忙しくて休めないとか関係なしに、休みたかったら休んでもいいし、休んだことであなた自身の価値が減る訳じゃない。

 

仕事したくなかったらそのまま辞めても、同じ事です。

生きてる限り、どこかの誰かがあなたの価値を見つけて手を差し伸べてくれる事だってあるのです。

 

嫌なことばかりで、先が見えないのなら。

先が見えないなら、そのまま立ち止まっても問題はない。

 

休むと言うのは、ちょっとした自分自身へのご褒美、と思ってもあなたが良ければそれで良いのです。

 

だから、ちょっとした時間の合間に、「今日の私はどうしたい?」と問いかけてみてはどうでしょうか。

 

好きなことをやっても、一日ダラダラしてても、あなた自身がまた明日への一歩が踏み出せる力に変換できるのなら、それで良いと思うんです。

 

頑張ってる自分を存分に褒めてあげて、「今日の私。頑張ってえらいね。すごいね」って思うだけでも気持ちが変わります。

 

そうするだけで、自分の世界が変わります。

 

「今日は頑張ったから、前から行きたかったあのお店でご飯を食べよう」

「今日は休んだけど、明日からまた頑張れる気がする」

不安に思うのは、私という中にいる私が自分を守ろうとしてる証なのです。

 

だから不安に思うことも悪いことではありません。

 

不安に思う自分も、愛してあげれば良いのです。

 

そうすることでも、なんかちょっと、見る景色が変わったなと思うかもしれません。

 

それでは今回はここまで。

お読み頂きありがとうございました。