鬼滅の刃

今週のお題「最近見た映画」


友人のすすめで鬼滅の刃を見に行きました。


鬼滅の刃は、社会現象を起こしたとても大きなジャンルですが、

今の時代にはピッタリの作品であると考えています。


無限列車編をメインに、ブログを執筆します。


この映画は、バトルシーンの映像美がとても魅力的に見える作品でした。

しかし私は、それだけではないと思っています。


何故なら、最後のシーンでの、煉獄さん、炭治郎、伊之助の言葉こそ、今の時代に必要なセリフが込められてました。


炭治郎は、何よりも心が透き通って綺麗です。
善悪を決める前に、ものの本質を見ています。優しいだけではなく、優しさから成長する炭治郎の強さ。

それが魅力的だと感じたのです。


そして煉獄さんの言葉。


ネタバレになるので、詳しいことは省きます。

煉獄さんは前に進む、背中を押す言葉を語っているという印象を持ちました。

強さの本質。


だからこそ、自分がどの言葉に響いたのかを考えてみることで、自分にとって必要な言葉が胸を響くのです。

伊之助は炭治郎のあるセリフに回答した言葉に感動しました。

結果を求める方向は、確かに炭治郎が話してました。
しかし、伊之助は何をすべきかを話してました。

それが、本質をみるということになると思います。


どこまでがネタバレになるかで、考えてながらブログを執筆しました。

鬼滅の刃はただ面白いだけじゃないと、背中を押してくれながら教えてくれます。


それでは今回はここまで。

お読みいただきありがとうございました!