会社員時代の悩み事

例えば、月曜日の朝とか。仕事で失敗した後の翌日とか。

なんだか仕事に行きたくないな〜って思うことがありました。特に、休日明けの月曜日の朝、電車に乗ってる時とか。

 

なんか、このまま降車駅を乗り過ごしてそのまま遠くに行ってしまいたい、終点のその先まで行ってしまいたいって毎日思ってたぐらいです。

 

なんでそう思ったんだろう?

と考えてみれば、確かに自分で選んだ仕事だけど、楽しいことがないなぁって気づいたからなんですよね……。

 

どうして楽しくないのかと思えば、上司からの圧力がかかった期待とか、新人が話を聞いてくれない(しかも人を選んでて、年下の私は特に舐められてました)、それに仕事の量に対して給料が安い。など、不満だらけの職場でした。

 

特に数字を見る仕事に就いていたので、作業の仕方とか、所轄税務署とかへの申請の仕方とか、なんだか疲れることばかりの作業でした。

 

確かにこれでは楽しくない・疲れるなぁって思います。

 

今は既に会社員を辞めて、貯金のない生活で一からフリーランス・バイト選びに走ってます!根拠はないけど、楽しんでいるから、どうせお金はたくさん入ってくる✨

幸せに過ごす私を想像して、毎日楽しく生きること。今を生きていると実感してます✨

そう思って、日々生きていくだけの収入で賄っています。

 

それでは本題の前職に戻りまして、疲れる作業ばかり、人に気を使ったりすることが多くて、自分が楽しんでないことに気付いたのです。

楽しい時って、例えばライブとか行けば何時間立ってても疲れないじゃないですか。二時間を超える舞台を見に行ってても、飽きることなく見れたりとか。

そう、ちょっとした楽しみがあるだけでも、人間て疲れることがないのかと気付きました。

 

だから、仕事しても楽しくないから、こんなに疲れているんだなぁって思ったんです。

 

じゃあどうしたら私は楽しく過ごせるんだろう?

と思ったんですけど、その時には前職の職場が過酷なストレスの場所になってたので、最後の一ヶ月は胃腸の具合悪いとかも起こって、休んでました。

 

アドバイスにもなってないですよね(汗)

でも、ここで気付くことって、私が無理をしたくない・行きたくない気持ちをずっと我慢して生きてきたんだなぁ、って思って。

そこで私に優しくすることが出来ました。

 

だから、仕事に行かなくても他の方法で収入を得ればいいですし、楽しかったらそれでオッケー!って言う感覚で過ごせるようになりました。

 

このように私自身が変化出来たのも、「それでいいんだよ」「貴女が行かなくても、それで貴女自身の価値が減る訳じゃない」と教えてくれた方がいたからです。

 

おかげで私はこうして意識が変わり、セミナーを開けるぐらいの知識と幸せという結果を引き寄せることが増えてきました!幸せになる為に、私は愛されてもいい。私が愛する人を幸せに出来るから。

 

悩みって意外と単純だったりすることがあります。

悩んでも解決できないのは、その思考をもらってないからです。

 

だから、自分を責める必要はないんです。変わることで、周囲に良い変化が生まれることだってあります。

 

お悩み相談あれば受付も致します。

forms.gle

 

こちら、Googleフォームになります。お悩みとかお名前、年齢のみの情報だけで大丈夫ですので、お気軽に投稿してみてください

 

悩みから抜け出したいと思っている時は、それは成長の証!鬱々と考えるよりかは、誰かに思いを伝えてみるのも、アリだと思います。

 

それでは今回はここまで。

お読み頂きありがとうございました。