うたプリ 〈マジLOVE2000%〉

セシルくんが加入して、真のST☆RISH結成した記念すべき楽曲。(と思ってる)

1000%を越えたら2000%ってなんか規模が一気に大きくなったな、って当時の私は思った。

 

ていうか、猫がセシルくんって……。あれ? このアニメって現代風のファンタジーアニメだった? と当時原作ゲーム履修してなかった私は大きく動揺した記憶がある。

 

曲の歌詞で「お待たせしました 星を夜空へ」って。

お待たせしました、なんて。

第二期を待ってたファンへの言葉じゃないかってとても感動した。最初の歌い出しから感動したから、感動続きだった訳である。

 

ST☆RISHってメンバーの苗字の最初の頭文字から取った、とかなんてセンスのあるアイドル事務所なんだと思った。

 

2000%のタイトルからもインパクト大のセンスの強さよ。すごいなと思う。

 

歌詞も作曲もセンスの塊だと思う。最高。もう具体的に言えなくなってる(笑)

うたプリ全ての楽曲に言えることだけど、えらく感動した私の感想って毎回これだ。

 

ここで音也くん推しになったような気がしなくもない。(遠い出来事です)

七人こそ完成だったST☆RISHの真骨頂がここに生まれたんだなと同時に思った。

 

出会わせてくれてありがとううたプリ

もはやアニメと楽曲混同した内容になっているけど、楽しければそれで良いかな!

 

迷ったなら7つの名を呼べば良いのです……。

 

尊みしかないうたプリ。こんなに素敵な楽曲なのは、誰かに明るく訴えるメッセージ性と明るい音楽と魂がそこに詰まっているからではないのかと思った。

 

常に寄り添ってくれるものね。なら私も彼らに恥じないファンであろうと思う。

 

2000%の話がもうなんかごちゃ混ぜだけど、今日はここまで。

お読み頂きありがとうございました。

 

せっかくなので、ちょっとずつカルナイやHE★VENSにも分析というか、そういったお話もどこかでしようかなと思います。